人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

高峰山

高峰山_b0054362_21275167.jpg
花の百名山、高峰山を歩く
天候がイマイチだが、ネットで高峰山の石楠花が見ごろとあったのででかけた。
天気予報が良くないので迷ったが、マ!降られることはあるまい、と出掛けたが、残念ながら途中で降られた。
高峰山は、山と渓谷社の「花の百名山45番目」の山です、さすが花が多く、写真を撮ったり眺めたりで、ナカナカ山頂に着かない。
車坂峠から登り始め、高峰温泉との分岐を過ぎた辺りから花が多くなります。
アズマシャクナゲが見頃、ハクサンシャクナゲは蕾。
また、見晴らし抜群の稜線歩きで、アップダウンもゆるく、花を見たいが、きつい山はダメな方にお勧めコース。
今日は山頂から折り返し、東篭ノ登山も予定していたが、高峰温泉手前で昼食中に雨に降られ、湯の丸高峰林道を冷たく、傘も効かない横殴りの雨の中、車坂峠に戻り、ホテルの「コマクサの湯」に入って下山した。
また行きたい山ですネ。
帰路、小雨の碓井峠で、猿の群れに2ケ所で遭遇した、交通量が大幅に減った18号バイパスは猿の天国になっていたようだ。
ようこそよねちゃん家へ
高峰山_b0054362_21241670.jpg
高峰山_b0054362_2124369.jpg
高峰山_b0054362_21245592.jpg
高峰山_b0054362_21251337.jpg
高峰山_b0054362_21253431.jpg
高峰山_b0054362_21255326.jpg
高峰山_b0054362_21261397.jpg
高峰山_b0054362_21263884.jpg






by tukinowa4 | 2009-06-03 21:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 糖尿病は自分で管理するのです      MRI異常なし >>