人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

秩父へ花見に・・・・・・・

天気も良いので、秩父に花を見に行ってきました。
まずは桃源郷のような花いっぱいの外秩父をドライブ、例年より遅い花もあれば、カタクリはもう盛りを過ぎた感じ、でも春らしい花を沢山楽しめました。
例年覗く「アズマイチゲ」の群生地は、これからの感じ、だから「キバナアマナ」は咲いていませんでした。
風布・長瀞経由で荒川村の清雲寺の枝垂れ桜も訪ねる、こちらは満開、途中の長瀞法善寺の枝垂れ桜も満開でした。
帰路 長瀞の「北桜通り」の桜のトンネルを通過、これもお見事でした。
今はどこも桜は見頃です、まだ桜吹雪にはなっていないので2~3日は楽しめますね。
追記
花見に酒は付物  「酒なくしてなんぞ花見か? デスヨネ」
でも 車の運転中は飲めません。
今日は途中の 皆野町農産物直売所で「秩父錦の特別純米酒」、道の駅秩父で「武甲正宗の特別純米無濾過原酒」を買ってきたので、今、夕飯時に遅ればせながら、ババを前に「花見の宴」を終了した、いい気分の酔い。

ホームページへ
秩父へ花見に・・・・・・・_b0054362_18151612.jpg
秩父へ花見に・・・・・・・_b0054362_1816522.jpg
秩父へ花見に・・・・・・・_b0054362_18164362.jpg
秩父へ花見に・・・・・・・_b0054362_18174585.jpg
秩父へ花見に・・・・・・・_b0054362_1818821.jpg


by tukinowa4 | 2011-04-13 18:21 | その他 | Comments(2)
Commented by hide at 2011-04-25 19:38 x
始めまして・・
アメリカフウロのお花を検索していましたら
月の輪??聞いたような名前・・
お尋ねしましたら嵐山町の月の輪でした。
私もこの近く吉見町に住んでおります。
青雲寺の枝垂桜も5年ほど前に見に行ってきました。
800年前から咲いているのもあるとか・・見事でしたね!!
今年も見に行きたかったのですが生憎日程が合わず行けませんでした。
こちらで素晴らしい画像を見せていただきまして満足いたしました。
有難うございました。
素通りも失礼かな・・と思いまして一言
有難うございました。
Commented by tukinowa4 at 2011-05-03 17:44
コメント有難う御座います。
吉見町の桜堤も見事ですね、桜に菜の花とてもいい取り合わせです。
とりあえずコメントの御礼まで。
名前
URL
削除用パスワード


<< イチリンソウ      嵐山町都幾川堤の桜は8分咲きかな >>