人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 05日

三平峠越えで尾瀬沼一周

三平峠を越え 尾瀬沼を一周してきた。
十数年前は必ず 毎年数回 三平峠は越えていた
デ 今でも歩けるかな?
と思い出かけた
ネットの尾瀬ナビでは、三平下~沼尻 は悪路注意とあったが
幸いの事に 雨が少なかったのか、まったく乾いていて 歩き易い
一ノ瀬休憩所~三平峠も コースが整備され登りやすくなっていた
デモ・・・・・・・
花の時期は外れているからか 人がいない
昔は平日でも もっと人がいた
今の時期、至仏山方面が旬だろうが、でも 少ない

サテ・・・・・・
人が少ないので 尾瀬沼畔をゆっくり楽しめた
いつも 思うのですが・・・・・・
三平峠 鳩待峠 富士見峠を越えると 
尾瀬の 「匂い」「香」 がする
今回も 峠を越えると尾瀬の香がした
これを感じるのは私だけだろうか?
ダトシタラ 私は幸せである
だって この香は 好きな香りだからです

花の比較的少ない時期ですが 花はイッパイあります
なぜなら それは 尾瀬だから
そんな訳で今回も 花をいっぱい見る事ができた
写真の整理に時間がかかりそう

マ 今夜はお疲れで
飛騨高山の二木酒造 「玉ノ井 吟醸」を飲んでいるので
ブログもこの辺で終わり。
 

大清水(8:25-40)一之瀬休憩所(9:30-35)三平峠(10:52)
尾瀬沼畔(三平下)(11:05-20)沼尻(12:05-15)
長蔵小屋(12:55-13:00)三平下(13:20-25)三平峠(13:40)
一之瀬休憩所(14:25-30)大清水(15:17)
携帯の歩数計 32912歩

ホームページへ
三平峠越えで尾瀬沼一周_b0054362_2028624.jpg
三平峠越えで尾瀬沼一周_b0054362_20284654.jpg
三平峠越えで尾瀬沼一周_b0054362_20291150.jpg
三平峠越えで尾瀬沼一周_b0054362_20292812.jpg

三平峠越えで尾瀬沼一周_b0054362_20382490.jpg



by tukinowa4 | 2012-07-05 20:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 戻り梅雨      鴨の親子元気でした >>