人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 17日

連続する猛暑日の中「スズムシ」が鳴き始め 「ツバメ」の雛が誕生


猛暑日が連続しています、そんな中で「スズムシ」が14日からかすかな鳴き声を聞かせ始めてくれました。
又 勝手口の「ツバメ」の巣で雛が誕生しました、今年はツバメが来ないのかな? と 寂しい思いをしていましたが数日前から巣の周りでツバメの動きがあり、今朝妻が生ごみを出す時に雛を確認しました、ゴミ箱の上の糞が目立つようになり元気な声も聞えます。
しかし この猛暑いつまで続くのかな? 昨年は8月上旬になって猛暑日が連続したが今年は早いですね。
午後の散歩を午前中に変更、午前中の筋トレは中止、夜の散歩もついつい飲んでしまうので減、「健康マイレージ」へ送信する歩数も減少ぎみ、マ! やっと生きている状態ですから運動しようなどと思うのが無理かな ヤレヤレですね。
ホームページへ


by tukinowa4 | 2017-07-17 21:00 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< HbA1cが下がり 血糖値は基...      チャツボミゴケ公園を見てきました >>