人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 19日

認知機能検査を受けた


運転免許の更新に必要な高齢者認知機能検査を受けてきた。
結果は総合点で100点、埼玉県公安委員会発行の「認知機能検査結果通知書」を妻に見せたらじゃお祝いだということで今夜は「おうちで焼き肉」となった。
この後に受ける免許更新の講習費用も今回76点以上だと2時間講習で4650円だが、76点未満だと3時間講習で7550円かかる、認知機能検査の結果で講習費用が変わるのは初めての経験、さらに49点以下だと医師の診断書がないと運転免許の更新ができないらしい、イヤイヤ高齢者には面倒な制度になったものだ。
今回は良い結果に終わったが3年後にはまた検査を受けなければならない、いつまで認知機能が維持できるのかな? おおいに不安です、それでも今夜は良い酒飲んだ。


by tukinowa4 | 2017-12-19 21:32 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 久ぶりに電車に乗った おかげで...      右目の眼底検査異状なし >>