人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 25日

砺波のチューリップフェアへ


日本のチューリップ栽培の草分け 砺波市で開催されているチューリップフェアを見てきた。
テレビを見ながら「チューリップ祭りを見に行こう」と妻が言い出したので、天気予報を勘案して23日に行くことにして、21日宿を手配、宿はじゃらんで「禁煙ルーム」「温泉」で検索、黒部・宇奈月温泉 湯快リゾート宇奈月グランドホテル」を確保。
湯快リゾートは西日本に展開するチエーンで関東では大江戸温泉物語みたいなものかな? 
23日 妻にとっては「早朝」の時間に出発して関越道 上信道 北陸道を走りぬけ昼前に富山県砺波市の会場に到着。
祭りは20日から開催しているようだが「チューリップは満開状態」良い時期に見せていただいた。
この時期の砺波は2回目ですが、交差点毎のチューリッププランターや、チューリップ畑の鮮やかさはお見事、会場横の道の駅で買い物後、一般道で宇奈月温泉へ。
このホテルまずスタッフが少ない、フロントから部屋へ行くときにスタッフを見つけ質問したが、外国の方で用をなさず、日本人スタッフを見つけて連れてきてくれた、日本人スタッフの対応は食事処・フロント・売店・駐車場もとても良い。
また チェックアウトも自動の機械にルームキーをかざして自分で空いた時間にできる、部屋はその後も12時まで使用可能、このホテル昨年オープンかな 部屋も温泉も館内はきれいで清潔です、グレードUPプランのせいか広い部屋で大きなテレビ、座卓の下も掘りごたつのようで足の痛い私にはよくできた部屋でした。
24日 上越市のアウトレット店に寄るつもりで一般道を進んだが親不知付近でトンネル工事による一方通行が多く、糸魚川ICから北陸道を利用した。
上越市で昼食と買い物後、上信越道に入り「新井PA」のオアシスで「道の駅あらい」へ徒歩で出られるので買い物後、佐久PAで休憩しただけで明るいうちに帰宅できた。
今回感じた事 ぞの1 中国人が多い、チューリップ祭りの会場でもホテルでも、?????の思い。
その2 車の買い替えも考えているが、長距離の旅行をすると今のマニュアルミッションのレガシーの良さが良くわかる,なかなか手放しにくいですね。
砺波のチューリップフェアへ_b0054362_11524469.jpg
砺波のチューリップフェアへ_b0054362_11561345.jpg
砺波のチューリップフェアへ_b0054362_11555937.jpg


by tukinowa4 | 2018-04-25 12:08 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 糖尿病症状大きな変化なし      東松山ぼたん園を見てきた >>