人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比企の郷 月輪紀行

tukinowa4.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 24日

糖尿病 少しづつ悪化しています


糖尿病の定期健診を受ける。
今回から開業したばかりのクリニックでの受診です。
HbA1cは0.1上昇の7.8 血糖値は219 血糖値の高いのは今朝の食事の影響かな、パンが少し多めでした。
問題のHbA1cが高止まりなので1ケ月後に薬を増やすか検討する事になった、ただ 現在の運動量が多いので医師は低血糖を心配している、私も今の運動量で食事を減らすのは厳しいと思う、運動量を減らし食事も抑制する事が良いのか迷います。
薬局も変更し医院と同じビルの薬局にした、ジェネリックを勧められたがいままで通りのアマリールを継続することにした。
血糖値・HbA1c以外の検査結果は次回となる、この辺が設備の良い病院ではなく医院のマイナス面、ただ空いているので待ち時間はなしが良いとこかな? 駅前医院なので電車で行けるのも高齢者の自分には便利です。
今回までの一日平均歩数は27672歩でした、今晩は雨になりそうなので散歩は無し、酒でも飲むか。
いままでの経過


by tukinowa4 | 2019-04-24 11:11 | 健康 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜は「開花 純米吟醸 遠心分...      シャワートイレが不調でタンクと... >>